はぁーーーーーー楽しすぎました〜〜〜〜〜〜!!(о´∀`о)
感覚的に落とし込むためのアートワークや、タオ・コードの計算・読み解き方の講義、
自分の資質を分析するためのライティング、身近な人のタオ・コードをたくさん読み解いていく時間などなど
盛りだくさんでした。
ランチは近くのモールフィルでモスバーガーをテイクアウト!!
休日で混んでいたので、アトリエでいただきました🍔😍
おしゃべりしながらのランチ、最高❤️
私がこんなにもタオ・コードにハマる理由は、タオ・コードで人の個性が見えてくるからです。
人の個性がくっきりとした輪郭のように見えて、どの人もその凸凹が素敵なんだよなぁって思って、
更にその人のことが好きになるんです。
私の体験ですが、人の個性が見えてくるようになってきてから、だんだんと自分の個性も見えてくるようになってきました。
昔は自分には個性なんてないと思っていたのに。
個人的な意見ですが、タオ・コードでは自分以外の人のことの方が、その人以上に客観的に見える気がします。
自分のことを同じように読み解いても、自分が思う自分のイメージ(思い込み)が邪魔をして
もっているのに自分の能力を否定したり、自分に自信がもてなかったりして
やっぱり自分が思う制限のセルフイメージのままってことが多いような気がするのです。
そんな時は、人のタオ・コードをたくさん読むといいと思います。
その人の本来の能力や得意、不得意が分かったり、その人がそれを受け入れていないことが分かると
自分も同じことをしているのかも?と自分を俯瞰して見るきっかけになるかもしれないからです。
「この人にはこんなに能力があるのに、もったいないな」と思ったとしたら
自分の本来の能力を見直してみようかなと一歩前進するかもしれません😃
上記の写真は、同じ説明を聞いてそれぞれが描いたタオコードのイメージ。
紙を縦に使うか、横にするかというところから全く違う感性。それぞれの作品が素敵で、可愛くて
その人にしか捉えられない感覚って、なんて素晴らしいんだ!!とあらためて思いました。
タオ・コードの魅力はまだまだありますが、私にとってはパズルのピースのようなそれぞれの光る個性が見られることが
最大の魅力です。